トップ  >  FC2トラックバック特集  >  2014年のおみくじは末吉でした。凶でなければオミクジは神社の木に結ぶ必要無し

                    

2014年のおみくじは末吉でした。凶でなければオミクジは神社の木に結ぶ必要無し

2014.01.14 (Tue) |  FC2トラックバック特集

slooProImg_20140114202112.jpg

これの画像(自身が引いたおみくじ)を公開して良いものかどうか分かりませんが、2014年のおみくじは?というFC2トラックバックテーマを発見しましたので書いてみようと思いました。

こんにちは!FC2トラックバックテーマの西内です今日のテーマは「2014年・おみくじは引きましたか?」です。皆さん、2014年のおみくじは引きましたか?
FC2 トラックバックテーマ:「2014年・おみくじは引きましたか?」


別におみくじって見せても構わないですよねぇ??

まー友人らどうしで見せ合いっこするのでよしとしませう。ちゅー訳ではい。末吉でした。凶で無いだけマシな末吉。限りなく中途半端であります。神社のおみくじは中吉以上が多く入っていると聞くのですが、末吉でした。

運気の内容は、

運気


日々の努力が幸福のもととなります。(万人に言えると信じたい)

事業


商売になる(ブログ精進せねば)

恋愛


現れる(既婚者です(´・ω・`))

訴訟


急がぬこと(訴訟なんて案件ありません)

病気


用心する(歯医者にいこう)

転宅


よし(去年家買ったっちゅうねん)

遺失物


探せばでる(探します)

方角(恵方)


西北(今年の恵方は東北東やや右です。今年の節分どうしよ・・・)

旅行


よい(家買ったので行く金ありません)

ちなみに神社でオミクジを木に結ぶ人が多いですが、基本的に必要ありません。凶~でて神社にお祓いを頼みたい場合のみに神社に札(おみくじ)を結びます。吉~であればお財布や机の引き出しに入れてて問題ありません。


また、大吉よりも末吉の方が良いという意見もあります。

末吉は大吉へと吉が広がっていう年になるという意味があり、大吉は運気は除々に運気下降するという風にも言われています。しかしながら、やはり年始に大吉を引くのは運試しと言う意味でも良いもんで、これは何がでてもプラス思考であれ!という意味なんだと思います。

 



関連する記事

▲次の記事:女性はカラダのアソコ(肝臓です)を温めると優しくなれるらしいぞ!
▼前の記事:パン老ける。あなたはご飯派?パン派?パンの遅延型フードアレルギーと美容の関係



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map