トップ  >  生活  >  親の介護はしたく無いが12%、介護は自分ですると答えたのは37%と半数下回る

                    

親の介護はしたく無いが12%、介護は自分ですると答えたのは37%と半数下回る

2014.01.16 (Thu) |  生活

老人

僕の親は55歳と60歳間近で未だ介護の事は考えた事無いのですが・・・親の介護を「したくない」は12%。介護問題を考えたこともない人は21%にという記事を発見しました。
将来親の介護は誰がするかと尋ねたところ、「親の介護は自分がする」と回答した人は37%と、半数にも満たないことが明らかとなった。

また、親の介護問題について考えた事は無いが21%、親の介護は自分ではしたく無いが12%、親が自分で老後を考えているので関係ないが9%、また他の兄弟が介護をすると答えたのが12%だったという事です。

確かに自分は親の介護について考えた事はありませんが、質問されたならば「自分がする」と答える、というか答えざる得ないと思います。長男という事もありますが。

子を持つ親としては少し寂しい結果です。まー子は二人共娘ですので老後の介護は期待していませんけど。親子関係自体が希薄になっているのかもですねー。

 



関連する記事

▲次の記事:全国初のチューブ式大根おろしが発売されたぞ!
▼前の記事:寝ても疲れが取れない?!身体に悪い寝姿勢チェックで原因が分かる



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map