トップ  >  男女  >  彼氏にガッカリしたwww喫煙マナーあるある

                    

彼氏にガッカリしたwww喫煙マナーあるある

2014.01.19 (Sun) |  男女

女性タバコ

って最近は女性の喫煙率上昇中やん!という感じもしますが、非常識すぎてガッカリな「彼氏の喫煙マナー」あるある という記事です。性別で見ると違う統計も取れますが、驚くほどに喫煙率は低下していき喫煙マナーが問われる時代になっています。

そんな肩身の狭い愛煙家な彼の更に肩身が狭いが為に心迄狭いと言われてしまう悲しい現実のご紹介です。
◆歩きタバコや、子供がいる場所で喫煙する
・「タバコを持った手をブンブン振って歩く人は最悪」(20代女性)
・「歩きタバコを注意されて、ムスッとした彼には幻滅した」(30代女性)
・「子供が遊んでいるところで平気で吸っている人とは結婚したくないかな」(20代女性)

◆携帯灰皿を持ち歩かず、灰や吸殻をポイ捨てする
・「自分のゴミの始末もできないなら吸わないで」(20代女性)

◆副流煙も気にせず、人に向けて平気で煙を吐く
・「どんな場所でも絶対のマナーでしょ」(20代女性)

◆「吸ってもいい?」との断りもなく、吸い始める
・「一言断ってくれれば良いのに、と思う」(20代女性)

いや、昔は普通でしたやん!の今は通用しない良い訳がズラリ。確かに、子供が近くにいる場合は吸ってはいけない気がします。しかしながら副流煙と歩きタバコは僕もあまり気にしないな・・・やってしまってます。もちろん、携帯灰皿は常備してますよ。

大人のマナーが分かるJTのCMも好きです。でもなー!吸っていない人に言われると確かに歯痒いんだよな。だって、法的に問題無いタバコを吸って迷惑だって言うけどさ、法的に問題無い事を取り沙汰するとケンカの基になるのは火を見るより明らかです。

吸う人だから悪い、吸わないから悪い、逆も然り。これは多数結論ですから知り合い以上なら理解をして欲しい。これは個人的な僕の悲痛な叫びです。はい。

 



関連する記事

▲次の記事:ケンタッキーでフィレオフィッシュ(フライドフィッシュ)が食べれるらしいぞ!
▼前の記事:お風呂の湯船につからなくても心底温まる!方法と湯船につかった時の疲労回復法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map