トップ  >  政治  >  小泉純一郎(元首相)のTwitterが3日でアカウント削除

                    

小泉純一郎(元首相)のTwitterが3日でアカウント削除

2014.01.21 (Tue) |  政治

l_yuo_koizumi_01.jpg
Via:小泉純一郎氏を名乗るTwitterアカウント削除 “なりすまし”騒動の末 - ITmedia ニュース

政界引退後も大きな影響力を与え続ける小泉純一郎元首相が1月19日にTwitterのアカウントを開設、3日にはそのアカウントが削除されたそうです。

”なりすましアカウント”か?と取り沙汰される事態となっています。

Twitter Japanは個別の件については話せないとしているが、小泉氏アカウントについては認証経緯を再確認し、「本人または代理人の依頼を受け、通常通りの手続きで認証した」ことを確かめたという。アカウントの削除は「先方が行った」といい、Twitter Japanは関与していないという。

小泉氏側の意見としては「本人はTwitterををやっていない」と全面否定したそうです。

んーニセのアカウントが作られたっぽいですね。最近ニセアカウントを作ってはニュースになる事が多いのですから。小泉氏に”なりすます”とは良く考えたものかもしれませんね。ニュースになる事確実です。が、ニュースになっても誰も得しないし騒ぎになっていい迷惑ですよ。

僕が若かった頃と比べると本当に変な世の中になりました。えぇ、僕が若い頃はクラスに数人ピッチ持ってる奴がいて大はしゃぎする時代でした。

 



関連する記事

▲次の記事:ウギャ!鼻毛カッターで血がでた!!!!
▼前の記事:【女性】何をやってもうまくいかないのはホルモンバランスが原因



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map