トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  喃風で姫路名物どろ焼きを喰らう!豚キムチに豚が入っていないトラブルに合うの巻

                    

喃風で姫路名物どろ焼きを喰らう!豚キムチに豚が入っていないトラブルに合うの巻

2014.01.25 (Sat) |  神戸で居酒屋・外食



毎度です!この日は喃風 須磨パティオ店に【どろ焼き】を食べてきました。どろ焼きとは姫路名物で、出汁をつけて食べるお好み焼きのような食べ物です。明石焼き(明石のたこ焼き)とお好み焼きを足して2で割らない(?)ような食べ物です。


まずこちら、見ての通り豚キムチなのですが、最初は普通に食べていました。ちょっと味が薄いとは思っていたのですが、ビール片手につまんでいたのですが・・・「これ、豚入って無くない?」と嫁のお姉さん。

「そんな馬鹿な・・・」と豚キムチをグリグリ弄って豚を探すとアラ大変。これではキムチ炒めでは無いか!という事で店員さんに丁寧にクレームを言うと、



ボリューミー豚キムチが再度登場!「豚入れ忘れていました」と素直な言い訳も頂けました。フツー忘れる?と言うか出来上がりのボリューム加減でも見たら分かるような気がするくらいに全然違うんですけど。

非常に笑いましたよ!



こちらが姫路名物どろ焼きです。中がドロっとしてます。

slooProImg_20140125221612.jpg

出汁が旨いんですよ!非常に酒と合います。



ホルモン焼き。臭みが全く無い逸品でした。



酒が進みます!



鉄板焼き屋さんの焼きそばって何故こんなに旨いのか?



フンフン♪







極み豚やき!という事でふわトロな卵が上にのってるだけなのですが、これがまた旨い!卵の甘みでお好み焼きの味が引き立ちました。非常にオススメです。いやー食い過ぎて酒があんま飲めんかった。

満足度高いです!また来るぜ!



喃風 須磨パティオ店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:お好み焼き | 名谷駅

 



関連する記事

▲次の記事:チムスパで温泉に浸かった後に【かぐら】で韓国冷麺と石焼きビビンバを喰らう!
▼前の記事:あれ?携帯鳴った?鳴ってなかった・・・ファントム・バイブレーション・シンドロームというらしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map