トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  チムスパで温泉に浸かった後に【かぐら】で韓国冷麺と石焼きビビンバを喰らう!

                    

チムスパで温泉に浸かった後に【かぐら】で韓国冷麺と石焼きビビンバを喰らう!

2014.01.26 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食



チムジルバンスパことチムスパ。韓国式の温泉に行ってきました。店内にはハングルで書かれた韓国のお土産や温泉のお土産が多数あり凄く雰囲気のある温泉。

本日はこの温泉でゆっくり(2時間くらいいただろうか)した後に石焼ビビンバと冷麺を喰ってきました。冷麺は平壌冷麺のような硬い麺が特徴でサッパリして非常においしゅうござんしたよ!
slooProImg_20140126203352.jpg 

お風呂の風景を激写。凄くゆったり落ち着ける空間でした。内湯もありましたが、冬のこの時期は外湯が非常に気持ち良い!寒い風が肩を透かしてクールダウン。お湯は温めでずっと浸かっておけます。僕は壺湯と源泉、サウナを2時間程堪能しました。



2階が湯処になっていました。正面挟んだ所にはリラクゼーション施設(マッサージ等)がありました。ちなみに1階には岩盤浴もあり、プラス数百円で利用可能。今日は子連れでしたので温泉のみの利用です。

岩盤浴とマッサージも楽しむとなると、恐らく一日中時間がかかります。ゆっくり非現実的な世界を楽しみたい方に非常にオススメだと言えそう。食堂は本格韓国式の料理が楽しめますし。

1人あたり5千円ちょいでフルで楽しめるのでは無いでしょうか??USJやディズニーランドと比べると高い気もしますが、究極のリラクゼーションと言う意味では満足度は高いでしょう。



ちゅう事でリラックスした後は胃を満たそうと思います。



今回注文したのはこちらの石焼きビビンバとハーフ冷麺のセット。プラス100円でプルコギ(焼き肉みたいなやつ)をのせたビビンバにしました。



オモニ手作り。オモニは韓国語でお母さんです。家庭の味と言いたいのでしょう。韓国の家庭の味はテールスープが有名なのでしょうか??確かに牛ベースの食べ物多いですよね。



どん!ビビンバ中央に光る卵黄が眩しい!!!!熱々でした!



ゴムのように硬い韓国式冷麺の麺。サッパリとしつつも、しっかりとした味はクセになります。お酢が付属されており、任意でかけると更に身体に良さそうな優しい味になります。



ビビンバ。ちょっと量が少ない??そこがまた旨さを引き立てる業だったのかもしれない。



コチュジャンいれて混ぜ混ぜ失神しそうな旨さです!説明不要ですね。ビビンバめっちゃ旨い!



熱々石焼でオコゲ炸裂です。火傷しそうな熱さがずーっと持続されていました。



冷麺にはお上品な鳥チャーシュー。



見るからに美味しさが伝わってきそうでは無いでしょうか?韓国式冷麺は硬すぎて嫌い・・・だったのですが味が旨いんです!何味なのか?聞かれると答えられませんが・・・食わず嫌いな方はもう一度食べてみて!!!!

美味しい筈です。温泉もサウナも広くて超気持ちよかった。一日午前中からオフにして、ここで1人寛ぐプラン・・・近々やってみよう。めっちゃ満足でした!

アクセス | チムジルバン、岩盤浴、天然温泉の白川温泉チムジルバンスパ神戸、スーパー銭湯 神戸白川に誕生

住所 〒654-0111 神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
営業時間 10:00~25:00 (深夜24:00受付終了)
定休日 年中無休(メンテナンス臨時休あり、当ホームページお知らせにて告知)
電話番号 078-747-1126

 



関連する記事

▲次の記事:激安価格になりつつあるフォアグラにちょっと待て!残酷さが物議
▼前の記事:喃風で姫路名物どろ焼きを喰らう!豚キムチに豚が入っていないトラブルに合うの巻



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map