トップ  >  一般ニュース  >  神戸・三宮に温泉??!JR西日本が温泉掘削計画始動!

                    

神戸・三宮に温泉??!JR西日本が温泉掘削計画始動!

2014.01.28 (Tue) |  一般ニュース

無題

我が住む街の神戸三ノ宮、神戸の中心部、所謂都会です。に、温泉を掘削する計画が有るらしい!神戸中心街に温泉!? JR西日本が三ノ宮で掘削へ という記事を見て知りました!
駅南側の三宮ターミナルビルの建て替え事業の一画に盛り込まれるとの事です。三宮駅、と言いますか地下鉄線沿いでも日本屈指の乗車客数を誇りJRの利用率も人口相応以上に利用客が多いのが神戸の特徴です。

その理由としては、

三宮 - Wikipedia

駅から半径500m四方の飲食店、小売店数[要出典]は東京・新宿を大きく上回り、その規模と密度は大阪梅田に並び国内随一の繁華街である。


店の密集率は有に東京新宿を上まっているという事もあげられるのでは無いでしょうか?その変わり範囲は狭いんですけどね・・・全て徒歩範囲で済ます事が三宮だからこそ、駅前の大型SPAという計画が必要だったのかもしれません。

掘削までの期間が2年間とされ、開業迄には数年かかりそうですが、これは大型プロジェクトになりそうです。はい、地元ネタでした。

 



関連する記事

▲次の記事:ゆで卵を剥くコツは「茹でる前に穴を空ける事」
▼前の記事:ガチャピンとムックの中華まんがファミリーマートで2月4日から発売するぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map