トップ  >  男女  >  男性が女性贔屓(びいき)だと思う事

                    

男性が女性贔屓(びいき)だと思う事

2014.02.04 (Tue) |  男女

カップルケンカ喧嘩

僕は人種差別主義者であり男女格差はあって然るべきだと考える1人です。日本人は白人がカッコイイし、時に媚びます。しかし、同じアジア圏内の人々を心のどこかで見下しているのがマジョリティですし、男女格差と言うのもどっちが優勢かは分かりませんが、女性に食事は奢って当たり前だと思いますし力仕事に従事する性別は何時の世も男性だと思います。

「男でしょ!」「男の涙は許されない......」。男性が「女性びいき」と思うこと。いう記事についてです。

男性が女性贔屓だと思う事



・女性の権利を云々という一方で、「女性は男性と違って、○○できない」みたいな主張がまかり通っている(22歳/大学生)
・顔採用がある(24歳/大学院生)
・男女平等とよく言うのに、男だから○○をするのは当然だろうと堂々と言う女性は嫌い(27歳/大学院生)
・「男のくせに」はよく言われるが「女のくせに」はタブーであること(24歳/大学院生)
・男が弱いとだめと言われるが、女が弱いのは当たり前という風潮がある(31歳/社会人)
・力仕事は絶対男の役割で、それができなかったらすごい見下してくる(25歳/社会人)
・男女平等とはよく言うが、実際には平等になっていないこと。「男性だからやってよ」と頼まれることがよくある(34歳/社会人)
・男なんだからの使いやすさ(24歳/大学院生)
・一部女性がいわゆる「弱者利権」を盾にし過ぎている感は否めない(25歳/大学院生)

他にも色々あります。セクシャルハラスメントだって女性が圧倒的有利な立場であり冤罪というのも多数存在し、性と力の差は超える事は男女間にとって不可能なのでは?と思います。みなさんはどうお考えですか??

僕は男性が女性を守るし支える、女性もそうであるという根本のウインウインの関係が成立する事が大切であり、女性有利、男性有利等は状況それぞれでは無いでしょうか??と思うのですが、違いますかね??

 



関連する記事

▲次の記事:数年経った夫婦がやりたいバカップルなイチャイチャ行動ランキング
▼前の記事:意味がありそうで無い言葉「顧客の立場に立て」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map