トップ  >  食べる  >  お鍋のお箸マナー「逆さ箸はNG!」逆に不衛生?

                    

お鍋のお箸マナー「逆さ箸はNG!」逆に不衛生?

2014.02.09 (Sun) |  食べる

お箸

家族や友人とお鍋を囲む際にやってしまいがちな逆さ箸。間接キスを防ぐマナーとして持ち手側でお鍋の具を取ってしまうアレです。反対をやってた?「その鍋食べたくない」と思われる鍋のNGマナーという記事にて、その几帳面な逆さ箸がバスっと切られていました!
自分の唾液がついた直箸を使うより良い、という気使いから逆さ箸にするのだと思いますが、実はこれ、手に触れていた部分で食材に触れることになるので、不衛生なのです。

取り分け用の箸を使うようにしましょう。

確かに、手は口以上に不衛生ですからね。スマホ等、携帯電話はウ○コ程に不衛生だと言いますから・・・スマホ弄った手で箸を持ち逆さ箸なんてされたら・・・

ウ○コ食べるくらい不衛生だと言う事になります。(ちょっと言い過ぎだけど)

これは気を付けたい所ですね。それを知ってしまった以上、逆さ箸されると喰えなくなっちゃいそう。。。

 



関連する記事

▲次の記事:夫婦離婚を防ぐ「ブレーク」フランス式離婚回避術
▼前の記事:交際、付き合ってからキスを許すまでの期間、1位はその日!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map