トップ  >  生活  >  おいおまいら!バスタオルって毎回洗う??使いまわす??不衛生??

                    

おいおまいら!バスタオルって毎回洗う??使いまわす??不衛生??

2014.02.09 (Sun) |  生活

無題

バスタオル「毎回洗う」「数回使う」論争 両者の言い分紹介という記事を見つけて振り返ってみた。

・実家では毎日バスタオルを洗っていた。
・昔付き合った彼女は、家族全員でバスタオルを使いまわしていた。
・実家を出て、バスタオルは2日に一回しか洗わなかった。
・今は毎日バスタオルを洗っている。

2行目のバスタオルを家族全員で使いまわしている様相を見た時は衝撃的でした。女の子なのに、お父さんと同じバスタオルと使うのってアリなの??まー家族仲が良いと言えば聞こえはいいですが・・・自分の常識は世の中の常識では無い??

「3~4回は使って、その後バスマット代わりに敷いて使って、それから洗濯する」(50代男性)
「湿って臭いがしてきたなと思ったときに、妻に洗濯してもらう」(40代男性)

そもそも洗った身体を拭くのだから不衛生である筈が無いという意見もありました。確かに言われるとそうなんだけど・・・なんだかカビ臭くなりませんか?使用済みタオルって。また、

「1枚をみんなで使って毎日替えたほうが、1人で2~3日使うよりも絶対に衛生的」(30代男性)

確かに、数日間同じタオルを使用するならばアリかも。。。

ちなみに、

お風呂上がりとはいえ汗もぬぐうので、1平方センチメートル当たり、およそ10万個の菌が付着することもあります。これは洗う前の手と同じぐらいのレベルです。

ダメ。絶対。タオルは毎日洗ってね!っていうか毎日洗って一人ひとりが違うタオル使用するのが常識なのでは無いのか??多数決的にはどうなのでしょうか??

 



関連する記事

▲次の記事:都道府県別バスト(胸)の大きさ。1位は近畿はオッパイが大きい?
▼前の記事:夫婦離婚を防ぐ「ブレーク」フランス式離婚回避術



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map