トップ  >  健康  >  歯茎を押すだけ(マッサージ)するだけでほうれい線もスッキリするアンチエイジング口内マッサージ

                    

歯茎を押すだけ(マッサージ)するだけでほうれい線もスッキリするアンチエイジング口内マッサージ

2014.02.10 (Mon) |  健康

無題

口の中って沢山のツボが存在するらしい。たった5分「歯茎を押すだけ」で徐々にほうれい線がスッキリ消滅という記事を発見しました。口内の疲れは全身の疲れ。歯ぎしりや歯を食いしばったり等は心身が疲れているの原因であり、そんな疲れを逆に口内から治す方法があるらしいのです。
口内に負荷がかかると、頭痛や知覚過敏を招くだけでなく、顔のゆがみも引き起こします。また、口まわりが疲れることで口輪筋が固まり、口元のシワやほうれい線ができやすくなってしまいます。

ほほぉ。口内マッサージ、確かに気になりますね。僕はストレスで歯を食いしばる事が多い訳で、それはクセなんだと諦めお口周辺、それこそ顔でしょうか、疲れた状態がずっと続いています。それを解消してくれるのが口内マッサージと言う訳。

(1)上歯肉をマッサージ

歯肉をマッサージしやすいように片手で唇を上げます。歯肉をくるくると気持ちよい力加減でマッサージしていきます。前歯の中心から両サイドの糸切り歯までマッサージします。

(2)上奥歯の歯肉をマッサージ

糸切り歯から奥歯の歯肉までをくるくるとマッサージします。右左、両サイド行います。

(3)口の内側を奥から手前にグーッとのばす

小鼻の横からほうれい線を押し上げるようにグーッと内側の皮膚を伸ばします。下部分を行うときは奥から手前にグーッとのばします。口内はデリケートなので力加減には注意が必要です。


(4)親指と人差し指で歯肉を挟み、圧迫する

歯を支えている歯肉を指で挟み、気持ちよいくらいの力加減で歯肉を圧迫します。まんべんなく全ての歯肉を刺激します。


▼画像付きで詳しいやり方は以下のURL参照(外部リンク)
たった5分「歯茎を押すだけ」で徐々にほうれい線がスッキリ消滅

指がヨダレだらけになるので気持ちの良いものではありませんが、口内は・・・スゴイワ!背中や肩をマッサージしてくれる気持ちよさのソレで御座います。本当に気持ち良いので是非、試してみて欲しいです。

 



関連する記事

▲次の記事:マヨネーズは腐らない、調味料であり最強の消毒剤!抗菌作用
▼前の記事:親の口喧嘩はむしろ子供前でやりなさい?!その理由。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map