トップ  >  食べる  >  「ホエー」とはヨーグルトに浮いている液体は美肌効果も期待

                    

「ホエー」とはヨーグルトに浮いている液体は美肌効果も期待

2014.02.10 (Mon) |  食べる

フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)


ヨーグルトを開けると・・んーなんだ?黄色がかった透明な液体、とも考えない程にもはや普通にあるアノ液体。あれって【ホエー】と言う名称がついているらしい。たったそれだけの事なんですが、このホエー。思わぬ美肌効果があるんだとか。

このホエー、多くの人が捨てていると思います。しかし、実は水溶性のタンパク質やミネラル、ビタミン類含まれている、魅力的な液体なんです。

アミノ酸の一種であるグルタチオンを増やしてくれる働きがあり美肌効果もあるのがこのホエー。ホエーが捨てずに食すのがアンチエイジングになると言う事らしい。水切りのようにホエーは捨てず、混ぜて食べるようにしましょう。

ホエーはヨーグルトに衝撃を与えたりすると出てくる・・との事です。無理に出す事は無く、ヨーグルトに衝撃を与えると分離してしまう栄養素だと考えたらよさそうです。

ホエー。覚えておきましょう。誰かの前でホエーみたら言いましょう。「あ、これホエーって言うねんで」

 



関連する記事

▲次の記事:二人に1人が職場でイジメにあった事があると回答
▼前の記事:マヨネーズは腐らない、調味料であり最強の消毒剤!抗菌作用



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map