トップ  >  仕事  >  二人に1人が職場でイジメにあった事があると回答

                    

二人に1人が職場でイジメにあった事があると回答

2014.02.10 (Mon) |  仕事

絶望怒る

なんと職場イジメを経験した事がある人が2人に1人であるという衝撃の事実が判明しました!職場いじめ、2人に1人が「いじめられたことある」という記事です。

「誰にいじめられたのか」の質問には、「いじめを受けたことがある」人の41%が「職場の上司」と回答。続いて多かったのは「職場の同僚」で33%、ついで、「部下・後輩」が8%、「クライアント」が3%、「取引先の相手」が2%という結果だった。


日本法規情報よ言う機関が男女778人を対象に行ったアンケート結果でっす。サンプル数が少ないだけに多少なりとも偏った意見になりそうですが、まー事実と相反しておいないのでは無いでしょうか?

職場イジメ、僕も雇われの身ですからイジメ、と迄はいかないにしても理不尽な上司の言い分や太刀打ち出来ない強い同僚等・・まー経験はしました。勿論、それをイジメと受け止めるかどうかは、その人次第ですからメンタルが強いか弱いかでも結果は変わるのかも。

そんな意見があるからこそ、

「職場でのいじめは、結果的に休職、退社に追い込まれるケースも少なくない」

イジメ問題は受け取り方では無く、根絶する努力が必要なんだと思います。これが学生も社会人も同じですね。特に、学生の模範になるべき大人ですらイジメがあるなんて、全く困った社会ですよね。やめて欲しいですよ、イジメ。

そこのアナタ!気付かず弱い同僚や後輩に強くあたっていませんか??!その態度、改めた方が良さそうです!

 



関連する記事

▲次の記事:おまいら!「じゅん」って言えば誰??北の国から「じゅん」はランキング圏外
▼前の記事:「ホエー」とはヨーグルトに浮いている液体は美肌効果も期待



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map