トップ  >  食べる  >  ニンニク臭を撃退する方法は”酢”だけでは無い!食前予防は牛乳のみ!

                    

ニンニク臭を撃退する方法は”酢”だけでは無い!食前予防は牛乳のみ!

2014.02.11 (Tue) |  食べる

ニンニク

今日は休みだしいっか☆って・・・ニンニク臭いー!と口臭ケアをする為に酢を一杯飲むのは有名ですね。でも、酢飲んだだけではやはり臭い・・・意外と知られていない「ニンニク臭」を撃退する食材4つとは?という記事にて、酢だけじゃない!口臭ケアfromニンニクは以外にリンゴ等も効果があると判明しました。

食前におススメなのが牛乳です。牛乳のたんぱく質が、臭いの原因であるアリシンを包み込むからだといわれています。


リンゴや酢がオススメなのは食後です。唯一食前に効くのが牛乳なんだそうです。また、前述した酢とリンゴは一緒に摂取(アップルビネガー等)すると効果は絶大なんだそうです。別々にリンゴを食べて酢を飲むのも一緒だと思います。

リンゴに含まれる”ポリフェノール”はそもそも口臭ケアにもってこいです。食前、食後にバッチシ口臭ケアで異性と食事を楽しんで下さい(*´艸`*)

 



関連する記事

▲次の記事:男性が好きな女性の匂いはアレだった!
▼前の記事:で?結局コーヒーは身体に悪いの?良いの?美肌効果や肝硬変に効く可能性も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map