トップ  >  男女  >  男性が好きな女性の匂いはアレだった!

                    

男性が好きな女性の匂いはアレだった!

2014.02.12 (Wed) |  男女

カップル

女性の隣を通りすがった時の匂い・・・はぁーたまりまへん。良い匂いしますよねー香水の香りはそれを助長させます。しかしながら、約9割の男性が、香水よりも女性の“あの香り!”が好きだった!?という記事を発見しました!あーアノ香りね。僕も好きです。
イギリスの文化人類学者「エドワード・ホール」によると、人と人との距離には関係性と意味があるとか。例えば上司や知り合いと会話をするとき、あなたと相手の距離は1.2~2m。しかし、恋人や夫婦の距離というのは0cm~45cm。その中間の親密な友達というのは45cm~1.2mの距離なんだそう。

パーソナル・スペースですね。これを侵略する距離は相手に深いな思いをさせると言う訳。好きな相手程近い距離である事が分かります。行為、じゃ無かった。好意を持たせたい相手、また親密な相手にも共に自身が放つ香りは非常に重要な訳です。

しかし、女性が思う「いい香り」と男性が思う「いい香り」というのはちょっと認識に差があるよう。男性が好きな香りは……「お風呂あがりの香り」なんだそう!

結論は【石鹸の香り】です。お風呂あがりのシャンプーの香りなんかも好意を持たれる香りだと言えます。最近ではヘアコロンも香水も石鹸の匂い、流行ってますからね。異性を意識した匂いだと言えそうですが、ナチュラルな石鹸の香りは他の人口的で嫌われがちな香水よりも万人に受けそうです。

 



関連する記事

▲次の記事:高速無料化はいつなの?高速道路の有料期間は2065年末迄。
▼前の記事:ニンニク臭を撃退する方法は”酢”だけでは無い!食前予防は牛乳のみ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map