トップ  >  食・News  >  【動画あり】猿を食べれる店があるらしい。鍋料理

                    

【動画あり】猿を食べれる店があるらしい。鍋料理

2014.02.12 (Wed) |  食・News


なんと、猿を食べる事が出来るお店があるらしい。【グルメ】お猿さんのお肉を食べてみた / 赤身はコリコリで脂身がジューシー!と言う記事です。

本当にあるの??
お猿さんのお肉が入った鍋を出しているのは、東京都板橋区の『酒蔵新潟』。店主が猟銃で狩った熊や猿、猪、鴨などの鍋を食べることができる。店主によると、定期的に新潟の山に出向いて、さまざまな獣(けもの)を狩っているとのこと。猿は駆除ということで狩ったものらしい。

猿の他、クマ鍋もこちらで食えるらしい。いやーマジか?ちなみに猿鍋は、

その味は非常に不思議で、牛肉にも鶏肉にも豚肉にも似ていない。しかし変な味がするわけではなく、非常に薄いながら旨味が染み出してくる。肉というより、野菜の繊細な旨味に似ている。しかし肉質は非常にかたく、コリコリコリコリ! いくら噛んでもちぎれない!

類人猿を食べる食文化自体が問題視されているご時世ですから、コメントはし難いですが、クジラやイルカ等の哺乳類を食べる日本は他国のバッシングの対象になっています。何が良くて何が悪いか、命の重さを個人の天秤で測る事事態が烏滸がましい事なのかもしれませんが・・・猿は勘弁して欲しいかも??!

酒蔵新潟 - 志村三丁目/その他肉料理 [食べログ]

 



関連する記事

▲次の記事:全身を細くするマスト食品は緑の野菜!お腹が全然ヘコまないのはマグネシウム不足が原因か?
▼前の記事:ストレス軽減。セレトニンは幸せホルモン。睡眠障害に効果も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map