トップ  >  食・News  >  松屋のキムカル丼が復活するぞ!一週間限定で急げナウ!

                    

松屋のキムカル丼が復活するぞ!一週間限定で急げナウ!

2014.02.14 (Fri) |  食・News

無題

期間限定メニューであったキムカル丼がまた期間限定で復活!取り扱い終了後に絶大な復活を望まれたキムカル丼が復活です。ちなみに、キムチカルビ丼の略ですね。

自分で作れそうですが・・松屋で喰うと安いし早いし美味い!という事で需要がったのでしょう。
「キムカル丼」は、以前販売した際に多くの支持を受け、販売終了後も復活を望む声が多数寄せられた人気メニュー。今回はそうした声に応える形で“復活”販売する運びとなった。カルビとキムチの相性が抜群のメニューだ。

注意したいのが2月20日から27日迄のたった一週間限定メニューだといことだ。価格は並で450円、大盛りで550円。松屋だから味噌汁は店内食に限り無料か?だとしたら安いですが同牛丼チェーン店としては客単価は高めです。

客単価を上げる事が牛丼業界の課題ならずっと続けりゃ良いのに、しかも大人気だった訳ですから。原価率やリピート率などの戦略なのでしょうか?

確かにデイリーなリピート率が高い牛丼業界(低価格志向客)において顧客のペイ単価を無駄にあげるのはご法度。新規顧客や準リピーターの再来店率をあげる部分では期間限定でも良いのかもしれませんね。

 



関連する記事

▲次の記事:竹島の日(2月22日)、長尾成敏在韓日本大使館派遣へ
▼前の記事:猫の愛情表現、瞬き(目を瞑る)は「好きだよ」の意味



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map