トップ  >  一般ニュース  >  姫路城の工事はいつ終了するのか?予定では平成26年、見学再開は平成27年3月26日迄

                    

姫路城の工事はいつ終了するのか?予定では平成26年、見学再開は平成27年3月26日迄

2014.02.15 (Sat) |  一般ニュース

姫路城

わが町兵庫県姫路城、妻と恋人時代に愛車のBMWで行った思い出の場所です。BMW?もー無いですよ、あんな金食い無視wwwそんな雑談はどーでも良いとして、姫路城が工事(改修)に入ったのが平成21年からです。もー5年も経つのですね、今年で約束の平成26年です。

今年から姫路城は一般公開されるのか?表題の通り平成27年3月までダメなんだって(´・ω・`)

姫路市|姫路城大天守保存修理事業に関するよくある質問

大天守は、平成27年3月27日より一般公開を開始する予定です。なお、「官兵衛の歴史館」として公開中の「リの一渡櫓」のある上山里曲輪や西の丸周辺は、通常通り見学が可能です。


城の周り等は見学可能だと言う事ですが、遠方の方は100%公開されるまで待った方が良いかも?と、言うのも色んな城を巡りましたが、姫路城はでかいしスケールが違う!当時のトイレもそのまま保存されており3Fから天守閣までは生活感すらあります。改修後は知りませんが当時の趣はそのままであると信じたい。

もう少し待ちましょう。

姫路市|姫路城大天守保存修理事業に関するよくある質問

 



関連する記事

▲次の記事:沖縄人に愚痴を言ってみる。海ブドウの記事を書くつもりだった。
▼前の記事:氷で水(酒)が冷たくなる理由、溶けた分しか冷たくならない。BARで氷が大きい理由もそれだ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map