トップ  >  海外・外国  >  沖縄人に愚痴を言ってみる。海ブドウの記事を書くつもりだった。

                    

沖縄人に愚痴を言ってみる。海ブドウの記事を書くつもりだった。

2014.02.15 (Sat) |  海外・外国

沖縄県産 海ぶどう 100g

沖縄料理店、一時流行りましたよね。今は韓国料理店が流行ってますけどwwwそれも下火ですが。じゃー次は?知りませんが冬の海ぶどうには使い捨てカイロが最適? @niftyという記事を発見しました。

もっとも、僕は沖縄人と韓国人には人種差別的思考を持っている人間の1人ですが、料理は美味いですね。(こんな事書くと怒られそう)まず、何故沖縄県民が嫌いと言う本音を言う事について簡単に言い訳します。

「だって、めんどくさいんだもん」

自分は沖縄県民だから時間にルーズだ-と豪語したのはSさん。納期や待ち合わせ時間が2分過ぎると2時間は機嫌悪い、自分はOK。これはSさん以外も共通で当人全員は仕事も非常にルーズでした。

まるで自分は外国人だと思っている。しかし、自分が外国人扱いされると機嫌を損ねる(女性には自分は外国人みたいな感じで大きく接する)非常に面倒くさい。

あー海ブドウ。我が国の食い物なのか?珍味ですが美味いですが、日本食ならちょっと・・・

沖縄人の過去の口癖「裏切り」いやー裏切りのベクトル間違って無い?あなた達の言う裏切りは裏切りでは無いし、それも許せぬアナタに解せない。時間にも何にも他人に厳しすぎやしませんか?

この意見のサンプルは沖縄在住数十名、ビジネスライク数十名の統計論です。

 



関連する記事

▲次の記事:海ブドウは常温で保存!沖縄県外にお土産で持って帰るコツ
▼前の記事:姫路城の工事はいつ終了するのか?予定では平成26年、見学再開は平成27年3月26日迄



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map