トップ  >  健康  >  禁煙ストレス?いえいえ、禁煙は精神的にも良いですから!

                    

禁煙ストレス?いえいえ、禁煙は精神的にも良いですから!

2014.02.16 (Sun) |  健康

cigarette-110849_640

言うて愛煙家な@kobe_masayanです。禁煙は体だけでなく精神のためにもいい! メンタル症状改善に好影響 :米研究と言う事なのですが・・それマジ??僕は一度禁煙経験(3ヶ月程度)ありますが、ストレス半端無いし再び吸ってますが・・どういう心理状態でそんな事言えるんだ?

1回目のインタビュー時にドラッグやお酒などの常用癖や精神疾患を抱えた喫煙者が、その後禁煙することで2回目のインタビュー時はそれまでの精神疾患の症状が格段に少なくなっていた。

インタビューと言うのは愛煙家4800人に対して行った調査です。このインタビューは3年続いたと言う事です。

禁煙したら精神疾患も治癒する程に精神に良いと言う話し。分かってはいるんだけど・・では無く分かったんだから禁煙しろと言う話しでしょうかね。

確かに最近は心身疲れているからなぁ。禁煙で心身プラス金銭が潤うなら・・・やはり禁煙するしかない??!

 



関連する記事

▲次の記事:独身が良い理由。科学的根拠
▼前の記事:フライパンの美味しい焦コゲをキレイに取る方法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map