トップ  >  夫婦  >  独身が良い理由。科学的根拠

                    

独身が良い理由。科学的根拠

2014.02.16 (Sun) |  夫婦

OZP86_kahunsyounokisetudesune500

独身でいた方が相対的に考えても良いという科学的根拠が科学的に証明されている『独身でいるべき3つの理由』という記事で発表されていました。そんな事もあるだろー、と思うのですが科学的根拠って何よ??

そんな事発表すると人類終わっちゃいますやん!

スリムな体型が維持出来る


どういう事なのか?結婚と体型の関係って幸せ太りとかそんな類では無いの?

理由としては、「独身は既婚者よりも自分の外見に気を使うから」「自分の時間がもてるから」「子どもがいないから」などが考えられるとか。

子供の有無については確かにありそうですが、妊娠以外にも子供に合わせた食生活も太る原因になるかもしれません。

社会的つながりが強まる


既婚者は未婚者に比べて友達や家族、近所の人などを助けたり、支えたり、訪れたり、連絡をとったりしないことがわかっている。

これは相当あてはまる、と言うか遂には仕事仲間にも影響して言えそう。帰る時間や休日の予定が全て家族によって半ば強制的に決まってしまいます。縛られた自由とでも言いましょうか。あ、ゴメン。尾崎豊の「卒業」の歌詞パクった。

他にも独身者は心臓に良いという根拠も発表されていました。んー分かるなぁ。日曜日は心臓に悪い事が多い。

 



関連する記事

▲次の記事:クッソワロタ!AMAZONでプレゼントで検索したら出てきた商品
▼前の記事:禁煙ストレス?いえいえ、禁煙は精神的にも良いですから!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map