トップ  >  家飲み晩酌  >  カニそのものカニカマが旨い!最近のカニカマ事情家飲み晩酌のおつまみ

                    

カニそのものカニカマが旨い!最近のカニカマ事情家飲み晩酌のおつまみ

2012.09.08 (Sat) |  家飲み晩酌


毎度!神戸のまさやんです。ブログタイトル変え過ぎて検索順位が下がりつつあります!まぁ、長い目でみてタイトル変えて良かったんだと・・・書く内容が変わってきてますから、でも、家飲み晩酌の提唱で始まったこのブログ!夕食の記事と外食の記事は肝臓壊れる日まで書きます!

肝臓壊れてからは、闘病ブログ書きます!(縁起でもない)

ってな感じで、この日はカニカマに付属の三杯酢をかけて、カニのお刺身風に頂きます。なんと貧相な・・・なんて思ってるそこのあなた!!!!砂金のカニカマ事情知りませんね?!少し高いカニカマは、安い身が詰まってないカニより旨いんだぞ!


早速頂きます。今日、帰るなり家内が「今日はパパの好きなやつ買ってきたでぇ♪」なんて上機嫌。「何が?」なんて素っ気なく返してみても、教えてくれません。

「なんなんやろぉ?」って思いながら眺めていると、このカニカマ!大人のカニカマというお刺身風のカニカマ。
三杯酢が付属になっている、お刺身にしてカニみたいに食え!という内容のカニカマです!

スーパーで普通に売ってます!めっちゃおすすめですよ!日本酒や焼酎、ビールなんかにも合います。



って事で韓国産の発泡酒。最近、韓国と日本の関係をよくこのブログで取り上げていますが、それでも買ってしまうクオリティと安さ。気嫌いしてる訳ではないので、良いものは買ってしまいます。(サムスン製の商品は絶対買いませんが。ってアイフォンにもサムスン製ぼチップ入ってる。)



茄子のカツ。茄子のカツ?パン粉で揚げたものですね。野菜のカツって旨い。最近歳とってきたからか、こんな優しい味のカツがスーっと入っていきます。何やら今日は豪華?続いて・・・



なんや?この黒くて丸い揚げものは・・・



豚の肩ロース薄切りを丸めて揚げた一品。んーーーウマーヾ(*´∀`*)ノ

ジューシーですね。ご飯と合いそう!ってことは、ビールにも合います!やっぱ肉やね♪



続いてまたお野菜なカツ。玉ねぎですね。こいつがまた旨い・・・甘くてソースが絡むと極上な旨み!
肉いらないかな?ってくらい、お野菜も実力を発揮しますね!



続いてオクラの醤油マヨネーズ和え。普段は茹でたオクラを輪切りにして、鰹節と醤油で頂くのですが、本日はあえて醤油マヨネーズ和えを頂く。うん旨し!

でも鰹節と醤油の輪切りのが旨い 苦笑



白ご飯が合いそうな今日の晩酌。ご飯を食べる前提で調理されたわかめスープ。鶏ガラ出汁の素とゴマ油を少々足した極上な一品。

白ご飯は食べず、こちらのみをちびちび頂きました。汁ものがあると、夕食を華やかに演出します。

いやー外食なみクオリティと、コストパフォーマンスに優れた晩酌ライフ。これだから酒はやめれません(止めろの声を多数頂きますが)

やめれる訳ないやい!!!!笑



▼おすすめのカニカマスライス

 



関連する記事

▲次の記事:どうなる日韓?竹島問題で 韓ドラとK-POPが消える!?
▼前の記事:要るのか?首をぐにょんぐにょん伸ばして。iPhoneで移動撮影ができる小型台車



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map