トップ  >  ランキング  >  パソコンキーボード使用しないだろ!と思う便利でな無いキーランキング

                    

パソコンキーボード使用しないだろ!と思う便利でな無いキーランキング

2014.02.16 (Sun) |  ランキング

keyboard-154116_640

パソコンキーボード使って無いなぁ・・と思うキーはどれ?正直沢山ありますね、テンキーのナンバーロック(NumLock)は死んで欲しいくらいに誤クリックしてはテンキーが使えなくなりますからね(・へ・)

 

第1位 「Q」......131人
第2位 「X」......31人
第3位 「¥」......29人
第4位 「^」......19人
第5位 「L」......15人

Q。確かにたまーに使用しようと(ダジャレでは無い)すると探してしまう事もしばしば。2位の【X】に関して、これは僕・・結構頻繁に使用します。なんでみんな使用しないの??日本語小文字を打つ時に頻繁に登場するのですが、逆にみなさんはどうしてるの?

【¥】も頻繁に使うなー物販ですから。【^】はエクセルの正規表現で良く使用するキーですね。

以外に商売ベースで行くと使用するキーが多いのですが、みなさんはどうでしたか?

ちなみに、「これはいらないだろー。」というキーのランキングはこちら。

第1位 「Pause/Break」......36人
第2位 「Insert」......35人
第3位 「Caps Lock」......30人
第4位 「無変換」......29人
第5位 「Fn」......19人

確かに使った事ないな・・・無変換は全角スペースを半角に変換する際に便利なキーですが、Windowsでデフォを半角に出来ますから、今はバックスペースキーの代替コマンドとして使用しています。(アドインを使用して)

使って無いキーは個人的には・・エンターしたのSHIFTですかね。


※僕のパソコン

便利なSHIFTですかねキーが右に・・・いつ使うの??

 



関連する記事

▲次の記事:若い女子の尿漏れ予備軍、女性の方が予備軍原因は多めか?
▼前の記事:遊びで作った雪だるまが転げて肥大化。400kgに成長し学生寮に直撃。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map