トップ  >  健康  >  若い女子の尿漏れ予備軍、女性の方が予備軍原因は多めか?

                    

若い女子の尿漏れ予備軍、女性の方が予備軍原因は多めか?

2014.02.16 (Sun) |  健康

torrent-87_640

若い女子と表題していますが、僕だってやっぱあるんですよ。

なんと若い女性にも「尿もれ予備軍」が沢山いることが判明と言う記事を発見しました。そもそも理由ってなんなの?あの不快な尿漏れってのは??!

・便秘

・生理周期が乱れやすい

・残尿感がある

・ヒールがある靴を履くことが多い

・猫背

・O脚またはX脚

・デスクワークが多い

これは女性のみなのかどうか分かりませんが、女性は男性に比べ尿道が短いようです。その事から支子宮や膀胱付近などの筋肉弛緩(妊娠経験等で起こる)からくる症状なんだそうです。

これを腹圧式尿失禁と呼ぶそうです。また、切迫性尿失禁という別の病状もあるらしい。

私たちは、大脳からの命令によって排尿をします。ですが、そのコントロールが上手くいかないと、意思に関わらず排尿してしまうのです。

これは男女関係無いような気がします。これの対処方としては、やはり筋肉トレーニングです。

・排尿時に数回筋肉を強め止めてみる(凄いストレスを感じそうです。)

30も過ぎると確実にその病魔(病なのか?)は忍びこんできますから、陰ながらトレーニングしてみては?僕が知っているのは電車はなるべく立ち、乗車中に下半身に力を入れ続けるという筋トレが効果があると聞いた事があります。

 



関連する記事

▲次の記事:【動画・声あり】波平、新声優(茶風林)の声を聞き逃した人へ。
▼前の記事:パソコンキーボード使用しないだろ!と思う便利でな無いキーランキング



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map