トップ  >  政治  >  橋本前市長の出直しは64%評価せず、僕は大阪都構造は賛成です。

                    

橋本前市長の出直しは64%評価せず、僕は大阪都構造は賛成です。

2014.02.16 (Sun) |  政治

20140216225557 

大阪都構想・・橋下さんが大阪市知事選で勝った時は僕は結構興奮したもんです。東京都が日本の中心である事に異言は無い訳で、決して関東を羨ましくも思っていない。

しかし、日本の中心が一つではダメだとつくづく考えている訳なんですよ。

結構、誰でも容易に考えれると思うのですが、東京に大災害(地震等)が起きたらどうするのか?それこそ最高責任者である安部総理を初め様々な要人達が東京でノウノウと住んでる時点でオカシイですよね?

アメリカであればロスアンゼルス、マンハッタン、ニューヨークとそれぞれの都市で別々の政治的な役割を果たしています。これなら、もしもの災害いや有事にも対応は出来るでしょう。

日本はと言うと全て東京。芸能界だって主要会社だって何故か全て東京。マーケットがそこに集中してしまったのも要因ですが、これは政治的判断で行くと誤ったやり方である事は間違いありません。

都構想については、賛成が39・1%、反対が40・3%と拮抗した。橋下氏を支持すると答えたのは47・8%、不支持は41・8%だった。

橋下知事自体を反対だと言うのであれば有権者の意見ですので何も言う事がありませんが、大阪都構想に異がある人は、何故かを問いたい。また、僕は大阪で無くとも構いません。京都で良い。関西で無くとも福岡でもいい(とは実は思っていませんが。水害が多いので)

なんせ、日本の心臓は一つで無いといけないと言う発想がオカシイと思うですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:気前が良い、金払いが良さそうな都道府県は?
▼前の記事:【動画・声あり】波平、新声優(茶風林)の声を聞き逃した人へ。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map