トップ  >  食・News  >  僕が大好きカツ丼!会津若松でかつ丼サミット開催が決定へ

                    

僕が大好きカツ丼!会津若松でかつ丼サミット開催が決定へ

2014.02.17 (Mon) |  食・News

a0002_006943

うーん・・ぶーてほー(ビューティフル)カツ丼大好きです。どれくらい好きか?ここ2週間の日曜日(休みは週一です。)はカツ丼を自炊で昼喰ってる@kobe_masayanです。カツ丼で愛の絆を!会津若松でカツ丼絆サミット開催! - IRORIO(イロリオ)という記事を発見・・・うお。めっちゃ行きたい。

ちなみに会津若松は福島県です。カツ丼・・・食いたい。

同じカツ丼でもタレカツ丼、味噌カツ丼、洋風カツ丼、駒ヶ根ソースカツ丼など地域によって様々なカツ丼あると言う。そのカツ丼を全て食べ尽くせると言う、お得なサミットだ。

カツ丼と言えば僕は断然卵とじです!ソースカツ丼なんで邪道だ!と言いつつもソースかつ丼もカツ定食を一気に味わえる感じがgood!なんですよ!グー!!!!!(オッサンか?)

また、一説によりますとカツ丼の発端は1921年に早稲田大学の学生達らが考案したという事ですが、定かでは無いようです。

いや、小学生の頃にかつ丼を2杯(800円×2=1600円)食べてたんですよ。カツ丼にお替わり無いですからね。当時は大盛り文化も今みたいに無いですし。

本当好きなんですよ・・・ブログネタになるしサミット、マジで参加してみようかな。。

自炊する時に欠かせないカツ丼アイテムはこちら!(知ってるって?)

 



関連する記事

▲次の記事:ネクタイの締め方専用アプリ、TOPTIE
▼前の記事:冷え性に効くよもぎ蒸しパッドは健康的にNGだった?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map