トップ  >  男女  >  【悲報!】バレンタインデー前後に別れ破局するカップルが多数いるらしいぞ!

                    

【悲報!】バレンタインデー前後に別れ破局するカップルが多数いるらしいぞ!

2014.02.18 (Tue) |  男女

praline-182861_640

聖バレンタインデーはローマ帝国時代に溯ります。ヴァレンティヌス(バレンタイン)は2月14日は女神ユノの祝日でした。翌日15日はルペルカリア祭。

この祭りは男女が交わる日であり、この日以外は男女はコミュニケーションと言う意味でも交わることはありませんでした。逆にこの戒律がルペルカリア祭の性の乱れを助長するとして、バレンタインデーが発足されたと言います。

また、ローマ3世紀に結婚が禁止される戒律が発信された際に、ヴァレンティヌスが影で結婚を支え、それが見つかり処刑された日(斬首)された日が2月14日だという話しもあります。

なぜ、バレンタイン前後で破局率が高まるのでしょうか。その理由について、もともと破局するような恋人同士は関係性がよくなかったという前提はあるかもしれませんが、バレンタインのプレゼントがたいしたものではなかったからではないかと考えられています。

そう、もともと別れるべきカップルだったのでしょう。その理由は・・そもそも後付かもしれないし、過去の人物を嫌な思いでにしたかったのかもしれない。バレンタインデー前後に別れるカップルが多い理由、それは・・・

あまりロマンティックなバレンタインを演出できなかたり、プレゼントが等価ではなかったりすることが、破局の決定的な引き金になっているのではないかというのです。

金と演出でした。現代人は自分の身体の大切さと心の重さを心得て恋愛しているんでしょうか?レベルが低いと言えばそこ迄ですが・・・んー。僕もレベルは低いですが、最近って大人も子供も程度低い??

ますは大人が模範的な行動を・・・はい。申し訳無いです。誰か付き合ってくれー!!!!!漏れ無く嫁と子供もいますお。はい、程度低いです。

 



関連する記事

▲次の記事:絶品タワーチーズバーガーが500円で喰えるぞ!ロッテリア
▼前の記事:ブログに他サイトの関連記事が簡単かつ短時間で作れるサイト



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map