トップ  >  小ネタ  >  校長先生がラップで休校連絡を学校公式サイトに掲載

                    

校長先生がラップで休校連絡を学校公式サイトに掲載

2014.02.19 (Wed) |  小ネタ

20140219220139

聞いてみて下さいお(´・ω・`)これ、アメリカのとある学校の校長先生です。休校連絡を連絡帳や連絡網では無く、ラップで伝えました。めっちゃ軽快なラップ、というか上手い。

校長が軽快ラップで休校連絡、学校公式サイトに掲載後すぐ大評判に。 | Narinari.com

米国のある学校が制作して学校の公式サイトに掲載し、生徒以外に大勢の人たちまでもが見るほど評判になったそうだ。

幼稚園児から12年制迄のの1000人もの学生がいる学校の校長。悪天候を理由に休校をすると決断されたそうなのですが、上手いラップで休校を伝えていました。(MAJIDE聞いてくれ!上手いから!)

 

どうですか?リズム感と韻を踏んでる感じが我々日本人でも伝わる程に軽快なラップ。こんな遊びココロのある学校に言ってりゃ今ほど頭悪く無かったかもなーなんて自分の非を他人のせいにしてみたりもする。

ちなみに、このラップでの休校連絡は大評判との事です。必ず伝えなければならない内容は畏まった硬い表現では無く、先ず見て頂く事が重要です。そうなれば話題性のある内容が望ましい。これは不謹慎では無く、むしろ今までも常識が不謹慎だったのかもしれませんね。

 



関連する記事

▲次の記事:悪羅ギャル(おらぎゃる)ってどういう意味?渋谷の若者【みぽちー!】
▼前の記事:オシャレをしたウルトラの母が練り歩く動画



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map