トップ  >  PC関連・iPHONE  >  試した!無料でエクセルが使えるぞ!Microsoftがブラウザ版の無料Officeを発表!

                    

試した!無料でエクセルが使えるぞ!Microsoftがブラウザ版の無料Officeを発表!

2014.02.21 (Fri) |  PC関連・iPHONE

20140221213425

あいやー!自宅にエクセルが無い!がエクセルが急遽必要!で・・・でも!買うと数万円は確実・・・ですが、Microsoftが無料でブラウザ版のOfficeを公開していたぞ!つまり、無料でエクセルが使える!住所録登録とかふとした時にエクセルが無いと困るのですが、これで解消出来ますね!

最近ではGoogleのスプレッドシートなどもありましたが、本家本元のソフトだけあって使いやすさはやっぱMicrosoft純正だと言えます。ダウンロードする必要も無く簡単ですので、『自宅のパソコンOffice入ってねーよ』という方、必見です!ちなみにONLINEだけあって無料ストレージ(7GB)もあってオススメ度も大です!

まずはMicrosoftのアカウントを取得しましょう。Outlook.jpで終わるメアドがあればそれです。なければ、 Office 製品 – Office.com - Office.comで取得しましょう。簡単です。(Windows8持ってれば取得しているような気がします。)

20140221213457

 

  Microsoft Office Online - Web 上で使える Word、Excel、PowerPointにアクセスしてExcelOnlineをクリックすると早速Excelが使用出来ます。

そこでMicrosoftアカウントを入力。

20140221213707

無料で使用できるExcel迄もう少し。

20140221213928

 

新規は空白のエクセルブックへ。

20140221214008

出来た!この画面に保存したExcelをドロップすると保存したExcelも使用可能です。いやー便利。無料です。

本気使いでExcelを使用したいなら、やはりOfficeは購入するべきでしょうが、確認用やちょっと編集、住所録CSV登録程度なら、無料で十分でしょう。これは家庭に優しい!純正がこう言う無料のソフトを配布してくれるのが実に有難いです。

 



関連する記事

▲次の記事:女性は自分の加齢臭に気付いていない。男の文句ばっか言うアナタの方が実は・・・
▼前の記事:虫歯は砂糖だけが原因じゃない!飲み物を変えるだけで簡単虫歯予防



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map