トップ  >  食べる  >  焼き肉食べ放題で元を取る注文方法

                    

焼き肉食べ放題で元を取る注文方法

2014.02.23 (Sun) |  食べる

a0002_010258_m

昔はよく焼き肉食べ放題に行ったものですが、何故かカレーライスやうどん迄もが食べ放題だったりするんですよね、しかもそれを食べてしまう。そしてお腹一杯。はい、3000円みたいな感じで、良く考えているなぁ。

あれって原価率を下げて店側が得する為の手法なんですよね。格安焼肉チェーンの食べ放題「元が取れる」注文の仕方を紹介という記事を発見、まー肉ばっか喰えば良い訳なんでしょうけど、せっかく色んなもんを用意してくれると、食べたくなっちゃうんですよねぇ。


「5000円くらいの高めのコースを選び、安いコースには入っていないメニューだけを頼み続けると店側としては困る。たとえば目玉として入れている一人前1500円で原価500円の和牛ロースを10人前食べられたら、元を取られてしまいます」(前出の大手チェーン店主)

安い方のコースだと、そもそも高価な肉は存在しておらず店はウハウハだと言う事だったんです。みんな注文しないであろう高い方のコース。

こちらの方が店側にとって辛かったのですね。客単価は上げる事ばかりが脳じゃ無いと言う事です。

どちらにせよ、肉十人前を喰える程の元気は無いですけどね。食べ放題は店が儲かる仕組みなんですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:iPhoneで初期のゲームボーイのマリオが無料で遊べたぞ!
▼前の記事:【GIF動画あり】アンダーアーマー社が片手で閉めれるジップの開発に成功(片手では無かった件)



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map