トップ  >  PC関連・iPHONE  >  iPhoneで初期のゲームボーイのマリオが無料で遊べたぞ!

                    

iPhoneで初期のゲームボーイのマリオが無料で遊べたぞ!

2014.02.23 (Sun) |  PC関連・iPHONE


iPhoneでゲームボーイ版のスーパーマリオ(初代)が無料で遊べました!アプリでは無くインターネットブラウザで遊ぶ格好です。早速見てみましょー!



タッチパネルが操作のもどかしさを感じますが、無料ですので暇潰しには最適です。何より、手元でゲームが出来るという喜びを知った・・・あの童人の頃の感動が蘇ります。



iPhoneの性能のせいか、複数タップが出来ない。つまり、Bダッシュ時にジャンプが出来ないのです。これは致命的では無いでしょうか。

しかし、面白かったので是非、お手元にスマートフォンがありましたら試してみて下さいな!

ちなみに、Windows8のタッチパネルでも操作可能でしたし、Bダッシュも出来ました!AndroidでもBダッシュ出来るかも??

ゲームボーイエミュレーター スーパーマリオへ行く

▼参考文献 iPhoneで「ゲームボーイ」が遊べるエミュレーター « WIRED.jp

 



関連する記事

▲次の記事:名探偵コナンが舞台化へ。顧客参加型へ
▼前の記事:焼き肉食べ放題で元を取る注文方法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map