トップ  >  ▼料理  >  鶏胸肉をやわらかくしてジューシーに食べる調理方法

                    

鶏胸肉をやわらかくしてジューシーに食べる調理方法

2014.02.23 (Sun) |  ▼料理

a1600_000178_m

不味くは無いのですが、パサパサ感が否めない鶏胸肉。僕はワサビ醤油に漬け込んでグリルで焼くのが好きです。鶏わさの完全に火を通すバージョンですね。

え?!こんなにやわらかく!?鶏むね肉をやわらかくする3大テクニックを大公開!という記事を発見。唐揚げも胸肉だとパサパサでジューシーさにかけるのですが・・・なんか良い方法ある訳??!

1. 塩や酒などの調味料をもみ込んでおく
2014-02-21-7c44754df6fbaef3ad283f7ee1afeeea.jpg
むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*
むね肉がやわらかジューシーなチキン南蛮! つくれぽ2,000名様突破ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

2. 表面をフォークで数カ所刺しておく
2014-02-21-90ffbea8274425421cb3564bcd5cd1d1.jpg
むね肉で♪サクサク甘酢チキン・お弁当にも by Marrietty
★2014.2.8話題入り感謝★ 出来たてはサクサク♪冷めてもしっとり♡
我が家は鶏むね肉を使うことが多いので、お弁当でもパサつかずに食べられるおかずにしました。

3. 加熱前に片栗粉や小麦粉をまぶしておく
2014-02-21-4be1a1df61eeed45599cd62bae63d7c9.jpg

花粉症対策!鶏ムネ肉とれんこんの甘辛炒め by それいゆ★
れんこんには、ムチン、タンニン、ビタミンCが含まれて、胃腸粘膜の保護や抗酸化作用あり♪ '13.3.22 話題入り感謝♪

如何ですか?各々の何か一つ、手間をかけるだけで簡単にジューシーな胸肉に変貌するようです。

鶏胸肉と言えば安価なのが凄いアドバンテージでは無いでしょうか?グラムあたり50円前後で変えるし、スポーツ選手が選り好んで食べる程に栄養価が高く、それでいて太りにくい食材としても有名です。

家計にも身体にも優しいのが鶏胸肉、是非、研究して美味しく食べて食費を浮かしましょう!

 



関連する記事

▲次の記事:味噌汁は医者殺しと言われるほど健康的。喫煙者の死亡リスクと癌が発生率も低下してくれる事が判明。
▼前の記事:名探偵コナンが舞台化へ。顧客参加型へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map