トップ  >  一般ニュース  >  熊本市の動物園で鹿8頭が逃げる、4頭は園外か

                    

熊本市の動物園で鹿8頭が逃げる、4頭は園外か

2014.02.24 (Mon) |  一般ニュース

832314l
熊本市、動物園のシカ8頭逃げる 4頭は園外か | ニコニコニュース

ちょっとどうでも良いかもしれませんが・・・熊本市、動物園のシカ8頭逃げる 4頭は園外かという記事を発見しました。うん、どうでも良い。どうでも良いんだけど・・・動物園から逃げ出す動物ってフレーズに少し驚きました。

22頭飼育しているニホンジカのうち8頭が飼育場所からいなくなっているのに職員が気付いた。

これは鹿で良かったですよねーもっと大きい動物や肉食獣であればエライこっちゃです。もっとも、肉食獣や力が強いチンパンジー等はセキュリティ面も強化している筈ですけど。

幸い鹿は日本全国に広く野生動物として分布しており、4頭が与える影響性は微弱です。が、これがシマウマとかだったら面白かっただろうなぁ。だって、鹿と対して飼育面セキュリティって高くなんいじゃないんですかね??どうなんでしょう?

 



関連する記事

▲次の記事:しじみは内蔵痛め肌荒れやニキビの原因になる事が判明。え?シジミだけでは酒は解毒されない
▼前の記事:人を信用させる方法はオキシトシンの匂いと温かい飲み物にある



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map