トップ  >  小ネタ  >  キリンが転倒死。っていうかキリンって法律上自宅で飼えるらしい衝撃の事実。

                    

キリンが転倒死。っていうかキリンって法律上自宅で飼えるらしい衝撃の事実。

2014.02.25 (Tue) |  小ネタ

20140225210228

 

Via:横浜・野毛山動物園 アミメキリンの雄「テビチ」が急死 - goo ニュース

横浜市の野毛山動物園でキリンが転倒、そして死亡してしまったという記事が報道されていました。象もそうなのですが、転倒しただけ亡くなってしまう動物っているんですね。

テビチは同日朝、寝室で倒れていたところを飼育員に発見され、同日夕に死んだことが確認された。頭部に出血があり、夜間に転倒して頭部を打ったことが原因とみられる。

記事によると平成10年4月に沖縄から同園に来園し、飼育委員に愛嬌を振りまく事で愛されていたようです。キリンも懐くんですね・・・合掌。

余談ですが、キリン - Wikipediaで衝撃の事実が。法律上キリンは自宅で飼育が出来るらしい。日本国内で飼育出来る最大の陸上哺乳類であるらしい。

ちなみに餌台だけで一日3000円以上かかるという事です。また、寿命は長く30年以上生きた例も。そうなると・・・

一年365日×3000円=109万5千円。

109万5千円x30年=3千2百85万円

場所代や雑費・・・動物園マジリスペクトだ!

 



関連する記事

▲次の記事:名谷の北海ラーメンの苦い思い出と神戸三宮麺ロードSEASON5へ、全店入れ替えへのダブルニュース
▼前の記事:しじみは内蔵痛め肌荒れやニキビの原因になる事が判明。え?シジミだけでは酒は解毒されない



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map