トップ  >  生活  >  森林伐採の深刻な状況が分かるサイト「Global Forest Watch」

                    

森林伐採の深刻な状況が分かるサイト「Global Forest Watch」

2014.02.25 (Tue) |  生活

20140225221830

世界の森林伐採がリアルタイムに分かるサイトが紹介されていました。 世界の森林伐採が「リアルタイム」でわかるサイト という記事です。

マップアプリでも有名なGoogleも参加しているというサイトだという事です。

初期データを見ると、2000年から2012年の間に、世界全体で2億2,980万ヘクタールの森林が失われたことがわかる。これは、「毎分」サッカー場50個分の森林が、12年間にわたって伐採され続けた計算になる。

同サイトでは、ほぼリアルタイム(毎月ペース)に森林伐採の状況が一目で分かる内容となっており、事態の深刻を見える化しています。

毎分ですよ!毎分サッカー場50分の森林が伐採されているんです、10年以上。このままでは本当に地球が危ないです。植物が育つ期間は到底追いつく事なんて出来ません。

20140225222530

緑の大地はまだ森林に余裕がある状況を示しています。日本は大丈夫だから安心・・・というのは通用しないんですね。森林は世界の財産であり、日本だけあっても酸素も足りませんしティッシュも家も作れません。

森林・・・結構無いんだな・・・詳しくは同サイトで確認願います。

Global Forest Watch(英文)

もうすぐ危ない!という地域等、色分け出来ます。

 



関連する記事

▲次の記事:肩凝りを治す!ストレッチは愚痴を独り言でこぼしながらやるのがポイント!
▼前の記事:キラキラ女子のブランディングと夢を語れなくなった日本



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map