トップ  >  生活  >  素晴らしい広告【犬が居るのと居ないでは人生が変わる】【いいね!ボタンだけで世の中は救えない】

                    

素晴らしい広告【犬が居るのと居ないでは人生が変わる】【いいね!ボタンだけで世の中は救えない】

2014.02.27 (Thu) |  生活

20140227000445

上画像の広告・・・ペットの広告なんですよ。左の男性が凄く哀愁が漂い寂しそうですが、右画像の男性、全く同じフォルムなのですが犬がいるだけで幸せそうに見える。

広告コンセプトは「犬はあなたの人生をより幸せにする。迎えよう。」という事です。ペディグリーチャム(餌)の広告なんですよ。

思わず立ち止まって見たくなる、言葉がなくても「伝わる」広告 - キャリア女性に役立つサイトという記事からのご紹介なのですが、もう一点、気になる広告を発見しました。

20140227000837

貧困で明日の生活がままならない人達にネット上で【いいね】を押す人たちを皮肉った広告です。

悲惨な状況にネットでのみ関心を示す状況を風刺し、「ボランティアになって人生を変えよう」とのメッセージを送っています。

世界は困っている!SNSでそれを広める事に僕は良い事だと思いますし異議はありません。が、【イイね】だけだと、また意味も為さない話しなのでしょうね。僕はイイねボタンを押す事くらいしか出来ませんが・・・ネットの在り方については未だ誰もが慣れていないのかもしれません。

パソコンやネットは詳しくても、ネット上とリアルの付き合い方に詳しい人は少ないようにも感じます。なんだかなー凄く引っかかる、この写真。何なんでしょう??なんだかもどかしいです。

 



関連する記事

▲次の記事:舞茸のタンパク質が魚肉ソーセージを壊してしまうらしい。
▼前の記事:リンゴ味がするバナナ『バナップル』デザート系バナナ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map