トップ  >  小ネタ  >  【幸せのおまじない】小豆島のオリーブ園でハート型の葉っぱを見つけると幸せになれるらしい。

                    

【幸せのおまじない】小豆島のオリーブ園でハート型の葉っぱを見つけると幸せになれるらしい。

2014.02.27 (Thu) |  小ネタ

a0960_003663_m

小豆島かー行った事ありますよ。小さい頃に。僕の母親が小豆島(しょうどしま)を『こまめどり』ってずっと言ってたのを思い出します(´・ω・`)

オリーブ農園で有名な小豆島ですが、そのオリーブ園でハート型の葉っぱを見つけると幸せになれるんですって!藁にも縋る思いで敢行する必要も無いですが、それくらい余裕を持って旅が出来る方が幸せになれるってもんですかね。

20140227215832
Via:小豆島でオリーブを育てよう! 幸せのオリーブが入っていたら - オリーブ栽培のこと

こーんな葉っぱが稀にあるらしく、こいつを見つけると幸せになれるとの事です。小豆島って凄く田舎で風情ある島なんですよね。喧騒が全く無いですしゆっくり時間が流れるイメージです。確か兵庫県の姫路から船がでていたと記憶していますが・・・僕が住む神戸から姫路迄はおよそクルマで1-2時間です。

小豆島でオリーブを育てよう! 幸せのオリーブが入っていたら - オリーブ栽培のこと

ちなみに、どれくらいの確率で幸せがやってくるかということが気になる方のために。

今日、収穫して干した葉、約1.4kgの中に7枚、ハートの幸せが入っていました。

葉っぱ一枚何グラムなんだ・・・これは重労働かも??!まーオリーブの葉を採取する際の副産物だと思えば・・オリーブの葉はお茶として使用出来ます。また、アンチエイジン効果もありますよ。また、トマトソース煮などの香りつけにも・・・是非、バカップルカップルは行って見て下さい、小豆島へ。

★オリーブ園に行って見よう!小豆島。★

   

 



関連する記事

▲次の記事:オレオレ詐欺、息子なりすまし被害に合いやすい名前は「子」「江」などが後尾につく。
▼前の記事:【速報】北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを4発発射



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map