トップ  >  ネット・ブログのこと  >  ブログのアクセス数が減ってきたのでGoogleウェブマスターツールで原因を探ってみる

                    

ブログのアクセス数が減ってきたのでGoogleウェブマスターツールで原因を探ってみる

2014.02.28 (Fri) |  ネット・ブログのこと

 20140228221003

毎度!呑みネタ管理人の@kobe_masayanです。最近になってアクセス数が半分近く減って来た!H26年2月28日現在です。

インデックスの総数は現在3030になっていますね。ちなみに記事数は2200記事くらいです。(この2年間で良く書いたものだ)H25年10月に凄い下がってます。1381迄下がっていました・・・が、今日の方がアクセス数が減っているのですが・・もうちょっと見てみます。

20140228221440

これはサイトマップインデックスの送信数の詳細です。これは・・・どういう意味でしょうか?

色々と調べてみましたが、サイトマップからのインデックス数に触れている記事がそもそも見当たりません。

サイトマップインデックス数 インデックスステータス数 違うでGoogle検索したのですが、逆に前者のインデクッスステータス(一番上の画像)の数字が少ない方が懸念材料だという事が分かりました。

なるほどなーGoogle先生から見放された訳では無く、僕が人気記事を書けて無いと言う訳でした。んー・・・

ドントシンク!執筆イットですね!プロブロガーコグレマサト氏(ネタフル)の言葉です。何も考えず・・・書こう!

 



関連する記事

▲次の記事:普段からツルツルたまご肌に方法はガーゼで洗顔!
▼前の記事:オレオレ詐欺、息子なりすまし被害に合いやすい名前は「子」「江」などが後尾につく。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map