トップ  >  生活  >  普段からツルツルたまご肌に方法はガーゼで洗顔!

                    

普段からツルツルたまご肌に方法はガーゼで洗顔!

2014.02.28 (Fri) |  生活

s

お肌が年々もの凄い勢いでガタガタになってきているような気がします。肌がキレイで有名(限りなく狭い中で)だったのですが、キメ粗さが最近気になります。つるつるたまご肌の人が密かにやってる「ガーゼ洗顔」とは というまとめ記事を発見しました。ガーゼ洗顔?邪魔臭いかも・・・でも少し・・・気になるぞ!早速見てみましょう。

赤ちゃんのようなツルツル“たまご肌”になれちゃう「ガーゼ洗顔」❤ | vitamin ef ( ビタミン エフ )

ガーゼは女性の肌にもやさしく、古い角質や毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。

頻度は毎日では無く、週2-3でいいようです。

方法は、

  1. ぬるま湯でガーゼを浸す
  2. 洗顔料(石鹸でも可)を加え泡立てます。
  3. 肌を撫でるように優しく洗顔(外から内側へ。理由は不明)
  4. ぬるま湯でしっかり洗顔料を落とす!

ちょっと面倒ですが・・・毎日で無ければOKかも??逆にやり過ぎが逆効果という事らしい。顔の油や角質って落としすぎると防御機能が低下するといいますからね。あぶらとり紙の多用も禁止って聞きます。

まとめ記事ですので、いろんな記事がありましたが、どのサイトも書いてる事は全て上述した要件がほとんでした。

いろんな記事が取り扱っていましたので、信憑性はありそうです。ツルツル肌を目指す為に肌に優しいガーゼ洗顔はオススメです。特に最近では男性も肌の質を問われる時代になりましたから、えぇ。やりますよ。僕も!ツルツル卵肌な30歳既婚男性は如何??!

 



関連する記事

▲次の記事:タマゴ料理であなたの定番はなに??
▼前の記事:ブログのアクセス数が減ってきたのでGoogleウェブマスターツールで原因を探ってみる



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map