トップ  >  商品レビュー・オススメ  >  コンニャク刺し身な漬けマグロを喰ってみた!【マンナンライフのコンニャク畑~の商品のレビュー】

                    

コンニャク刺し身な漬けマグロを喰ってみた!【マンナンライフのコンニャク畑~の商品のレビュー】

2014.02.28 (Fri) |  商品レビュー・オススメ


嫁が「みて~こんなん買ったで」と仕事帰り&風呂あがりの僕に見せてきたのは漬けマグロ風のコンニャク。えー?!マグロの赤みって安物は血生臭いのですが・・・何をどう表現したコンニャクなの??どうでもいいですが、ワサビ付きでした。

マンナンフーズさんの商品です。



水切りしてワサビをつけて喰うだけだと言う。ちなみにワサビはS&Bさんのワサビが付属されていました。ワサビを自社でという訳には行かなかったようです。

マンナンフーズと言えば蒟蒻(こんにゃく)畑で一世風靡し、事故で死亡者を出してしまった企業です。いや・・逆に嬉しい。過去の過ちを償いながら自分たちが歩んだ道をぶれずに品質改良を進めて企業を存続させるのは。この件に関しては賛否両論があるかもしれません。

「マンナンライフのコンニャク畑~♪」のフレーズが懐かしいです。ではでは、ぶれずに進んだコンニャクの内容は・・・



妻が盛りつけてくれた。もしかして・・・最近マンションを購入したのですが、団体信用保険を使って(僕を殺して)ローンをちゃらにする気ではなかろうか。



醤油は漬けずに食べるという事のようですが、刺し身らしさを追求したい僕は刺し身醤油をつけました。



付属のワサビも漬けて・・・、は!こ・・・これは・・・魚の香りがするコンニャクそのものだ!って案外いけるぞ!コンニャクも過去に習ってか柔すぎる程柔らかい。いい感じに刺し身の香りが漂います。注意点(特筆点とも言う)マグロは一切使用していないという事です。

うん、中トロのように、また寿司屋の赤みのように旨い!という訳ではありませんが、刺し身の分類としてまずまずといったところでは無いでしょうか?値段は98円(実勢価格)お手頃ですし、生魚買う余裕が無い時はもってこいですよ!

 



関連する記事

▲次の記事:韓国の辛ラーメンを喰った感想・・嫌韓な僕も・・・これは旨い!
▼前の記事:自動運転のクルマ構想コンセプトカーの写真を発見!未来は飲酒後のマイカー帰宅が可能になる??



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map