トップ  >  海外・外国  >  【お詫び】北朝鮮が太陽着陸成功したという記事は虚構・ジョーク記事でした。

                    

【お詫び】北朝鮮が太陽着陸成功したという記事は虚構・ジョーク記事でした。

2014.03.03 (Mon) |  海外・外国

20140303210953

申し訳ありません。当ブログでは北朝鮮、太陽に着陸成功を発表。黒点サンプルの採取も成功。 朝鮮中央通信: 海外ニュースという記事を昨日書きましたが、どうやら嘘だったようです。(当たり前か)。しかし、正直朝鮮中央日報が報道したというのは信じてしまった!

誠に申し訳無い。

実はこのニュースの元は、waterfordwhispersnews.comというコメディサイトの記事でした。まとめサイトなどでも拡散していますが、ジョークですので真に受けないようご注意ください。

当ブログを初め沢山のサイトでこのニュースを取り扱ってしまっているようです。

North Korea Lands First Ever Man On The Sun, Confirms Central News Agency | Waterford Whispers Newsという記事が元ネタなのですが、ジョーク記事しか書かないサイトとの事です。日本で言うと虚構新聞さんのようなサイトですね。(自らが虚構であると明かした上で事実を曲げて虚構記事を書くサイト)

いやー海外版虚構新聞にまんまと騙された。どーもすいませんでした(´・ω・`)

▼関連する記事

北朝鮮、太陽に着陸成功を発表。黒点サンプルの採取も成功。 朝鮮中央通信

 



関連する記事

▲次の記事:恋愛運はピンクの美輪さん、金運の待ち受けはパワースポット
▼前の記事:【悲報】ネズミの剥製がチェスの駒として発売されていた!可哀想過ぎる・・



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map