トップ  >  ▼料理  >  焼いたベーコンを縮まない、真っ直ぐにする方法は水で洗う事!超簡単

                    

焼いたベーコンを縮まない、真っ直ぐにする方法は水で洗う事!超簡単

2014.03.05 (Wed) |  ▼料理

20140305215140
Via:Cooking Bacon | ThriftyFun

ベーコンを焼いても縮まなく、真っ直ぐな状態で味わえるという方法。「ベーコンを水で洗うと火を通しても縮まなくなる」という嘘みたいに簡単なハック という記事がありましたのでご紹介です。

何だか疑わしいような一風変わったハックですが、ベーコンが縮まないようにするには、調理前に洗えばいいのだそうです。水で洗ったベーコンは、調理しても真っ直ぐなまま楽しめるのです。

なんと!ベーコンを焼く前に水で洗うだけとの事!

海外のブログで実際に紹介されているようです。これは・・試して見る価値ありですね!ただ・・・ベーコンは真っ直ぐでなくとも構わないと思ってしまいますけどね。でも縮まないってフレーズは魅力だ!

近々やってみよー!

▼参照記事(海外サイト 英文)
Cooking Bacon | ThriftyFun

 



関連する記事

▲次の記事:彼女の部屋においてあったらドン引きするものとは?
▼前の記事:いいともの後継番組は司会者入れ替え番組、やって欲しいMCランキング



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map