トップ  >  PC関連・iPHONE  >  LINE MALL(ラインモール)販売手数料無料化へ、実は決済手数料も無料だった!これは出品のチャンスでは?!

                    

LINE MALL(ラインモール)販売手数料無料化へ、実は決済手数料も無料だった!これは出品のチャンスでは?!

2014.03.06 (Thu) |  PC関連・iPHONE

LINE-MALL

LINEMOLE(ラインモール)って知ってますか?LINE MALLというアプリ内で商品が購入出来るアレです。yahooや楽天のショッピングをもっとシンプルにした内容なのですが・・・これから出品者が多くなってきそう!

LINE MALL、販売手数料を完全無料化 過去の利用者には返還という記事になっています。

これまでは、各商品の販売価格の10%を販売手数料として徴収していたが、これを無料化した。ユーザーは手数料を支払わずに出品・販売することができる。

また、今まで徴収した販売手数料は販売者に返還するようです。これは、昨年末に起きたEコマース革命(yahooショッピング完全無料化)の流れからでしょうか。

でもですね、売る手ってお金を貰うのにクレジットカード手数料や代引手数料など、結局なんだかんだの経費がかかるんですよ。

しかし、LINE MALLはクレジット決済手数料っも無料なんです!!!

ちなみに、詐欺防止の観点から購入者が商品を受取る迄、出品側がお金を貰う事は出来ません。LINE側が全てコントロールしています。逆に商品送ったのにお金入ってこない・・もあり得ない訳です。

よって、代引と銀行振込は出来ません。

つまり、販売者は一切の手数料を気にせずに出品が出来るのです。ちなみにLINE MALLでは送料お客様負担は出来ません。しかし、代引が出来ない為に逆に発送方法を絞る事が出来ますので、送料込みの原価換算をしやすくなります為、販売価格にリスクヘッジしなくても良さそうです。

出品側にも買い手側にも非常に分り易いシンプル且つ詐欺被害に合わない最高のショッピング方法だと思います。




早速僕も登録しました。まだあまり商品が掲載されていませんが、yahooオークションのように安かろう悪かろうみたいな商品もありませんし(多分)価格競争の激化も無く安定しています。

僕は、買うより売る方法を現在思案中。出品方法も凄くシンプルでしたので、(本当にスマホ一台で2分で出来そう!)物売りに興味ある人は是非ダウンロードしてみて!

LINE MALL

もちろん、買う方も楽しそうです。

 



関連する記事

▲次の記事:洗濯物の下着がGoogleストリートビューに撮影され女性が裁判に、Google側が勝訴
▼前の記事:彼女の部屋においてあったらドン引きするものとは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map