トップ  >  コミュニケーション  >  謝らない男の心理。非を認めない男の謎と答え

                    

謝らない男の心理。非を認めない男の謎と答え

2014.03.09 (Sun) |  コミュニケーション

PAK100_bintabureru20140301500

割りとすぐ謝る方なのですが、相手がパートナー(妻、彼女)となると強情な男性いますよねーはい、僕もその内お1人です。すぐに謝らない男・自分の非を認めない男のナゾとその答え【男の取説 その4】という記事を見つけましたのでご紹介です。

これはズバリ、「彼女よりも常に優位な立場でいたい」というしょうもない心理が働いているせいです。

ほほぉ。非を認めない以外にもパートナーには冷たくなったりすぐに機嫌が悪くなったりする男は「彼女よりも優勢な立場でいたい」という事なのでしょう。

正直凄く気持ちが分かります。「相手も尊重しないと・・」という考え方自体がもしかしたら烏滸がましい考え方なのかも分かりません。

当たり前ですが男性は女性よりも優位ではありませんからね。しかしながら男性が自分の非を認めないもう一つの理由も紹介されています。

「女子はなにかとしつこい」ということは、男は本能的に理解しています。ですから一度、自分の非を認めてしまうと、これから先ことあるごとに過去の失敗をひっぱり出して、とがめられるのではないかと、一瞬で疑心暗鬼になるのです。

うん、しつこいね、女性。結局どうしたら良いのか?男性が自分の非を認めるしか方法はなさそうです。ご存知かもしれませんが、上手くいくカップルは女性が優位な立場にある場合が多いと言いますからね。

 



関連する記事

▲次の記事:【ダイエット】食前に食べると効果的な食物は?野菜スープが効果的
▼前の記事:中年がステーキ等の動物性タンパク質を多く摂取するのはタバコと同じくらい害らしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map