トップ  >  生活  >  不眠症を解消する方法はコンビニのシジミ味噌汁にあり!牛乳の成分もオススメ

                    

不眠症を解消する方法はコンビニのシジミ味噌汁にあり!牛乳の成分もオススメ

2014.03.09 (Sun) |  生活

OHMORIYA 大森屋 業務用 しじみ わかめスープ 162g(5.4g×30袋、1人160mlで30人分)

二日酔い防止の為や単純にオニギリや弁当のお供にコンビニのシジミ味噌汁は良く利用しますが(高いんですよねーでも一番旨い)、シジミ汁には不眠症にも効果があるらしい!眠れない夜にサヨナラする方法4つという記事です。

シジミは、神経に効く、ビタミンB12が豊富。食べると、不眠症が改善されるといわれています。

ほほぉ!100円と少しで売られていますが、袋タイプやそもそも自分で作ればもっと安価で毎日飲めるような価格帯になりそうです。

シアノコバラミン - Wikipediaによりますと、穀類、芋類、砂糖類、豆類、野菜類、果実のビタミンB12の含有率はほぼ0だという事です。ちなみにシアノコバラミンと言うのはビタミンB12群の別名です。

シジミって肝臓にも良いし(塩分は肝臓にダメージを与える為、調理法によります)凄く健康食品ですね。

また、牛乳にも”トリプトファン”という成分が含まれており、こちらは睡眠を促すホルモンがの原材料になっておりオススメだという事です。

身体を温めると、当たり前ですが放っておくと体温は落ちていきます。この体温が落ちていくのは入眠効果があるとされますから、就寝前にホットミルクを飲む事がオススメ。

就寝迄に冷たい飲み物を摂取する等は言語道断だと言えそうです。・・水割りやめないといけないかも?

 



関連する記事

▲次の記事:福岡は博多の中洲に出張へ行きます!
▼前の記事:二日酔いの原因はタバコ。アルコールを摂取する時はニコチンを減らして!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map