トップ  >  健康  >  体臭クサイんだけど・・夏では無く危険なのは春!【モテたいと清潔な匂いと体質対策】

                    

体臭クサイんだけど・・夏では無く危険なのは春!【モテたいと清潔な匂いと体質対策】

2014.03.15 (Sat) |  健康

女性匂い

はい!体臭!大なり小なりありますよ。近づくと、「口が少し」「え?汗臭?」「あ、クサイ・・・」など人間の匂いは臭いですよ。好みの異性が良い匂いなのは受け入れ態勢であるからなのでしょうか。

では、僕は異性であれば(一定のクオリティがあれば)良い匂いだと判断出来ます(最低)体臭がピークになるのは春!第一印象を左右する「ニオイ対策」はコレという記事です。

「汗をよくかく夏よりも、間汗腺の活動が最も低下する春の方が、水分が少なくキョーレツなものになる」という研究結果があります。

汗が吹き出てる時って汗のクサイ感じ無いんですよね。むしろジワ~!って汗がむしばむ程度が臭う時ありませんか?それが臭いの原因のようです。

女性にとって第一印象に影響を与える要素は、”清潔感さ(体臭などの臭い)”が57.7%を占めるということです。

体臭は仕方無いことですが、朝のシャワー(皮脂汚れが取れる)や衣服を清潔に保つことが臭いの元を防ぐとの事です。また、コマ目な歯磨きが絶対です。僕は毎食3回プラス朝起きに一回更には舌専用のブラシで毎朝毎夕磨いています。

驚く程に汚れが取れますよ。口臭も体臭ですからねー体臭って結構気を使ってます。もちろん、朝シャワーもしてます。これは肝臓を温めて昨日のアルコールを分解する為と脂肪燃焼体質を作る為ですけど。

シャワーと歯磨きはモテたいと清潔な人間なら、毎朝毎晩です!

 



関連する記事

▲次の記事:社長に多い名字は?「佐藤」「鈴木」って平均やないかい!
▼前の記事:【ルーシーFacebookリンク】完全似てないと許せない双子。彼氏もシェア



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map