トップ  >  ランキング  >  社長に多い名字は?「佐藤」「鈴木」って平均やないかい!

                    

社長に多い名字は?「佐藤」「鈴木」って平均やないかい!

2014.03.15 (Sat) |  ランキング

OZPA社長スーツ変顔

全国で社長の名字が多いランキングの1位は「佐藤」でした。って社長に限らずじゃ・・・社長に多い名前は、佐藤、誠!? という記事を発見。佐藤は当たり前でも、佐藤誠という名が社長で多いTHE名前ランキング1位でした。

今回1位のお名前“誠”は、昭和29~48年頃の高度経済成長期に流行した名前。そして2位と3位の“博”と“茂”は、戦後から昭和29年頃にかけて特に流行した名前。

現時代で社長業に就任するであろう名前は誠。佐藤と同じく一般的な名前だったという事です。

社長に多い苗字を見ていきますと、佐藤が3万1910社、鈴木が3万817社、田中が2万4427社

多い苗字御三家のスリートップがやはり3位圏内へ。結論は・・名前負けとか良い名前だ!とか言いますが、名前は関係無いという事です。

ちなみに僕は将也。将軍になるという意味です。名前負けも良いとこですし、どこかの北のような名前ですな(´・ω・`)

関西ですけど。

 



関連する記事

▲次の記事:公衆トイレに高級有料トイレ化へ!マンハッタン
▼前の記事:体臭クサイんだけど・・夏では無く危険なのは春!【モテたいと清潔な匂いと体質対策】



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map