トップ  >  ランキング  >  スナフキンの名言ランキング「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つ事だよ」

                    

スナフキンの名言ランキング「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つ事だよ」

2014.03.15 (Sat) |  ランキング

 20140315232707 20140315232719

僕は1983年生まれの30歳(2014年現在)です。ムーミンのスナフキンと言えば僕が本当に小さい頃に記憶があり、今でも断片的に覚えがある。そんなキャラ。ムーミン谷の旅人 スナフキンの「考えさせられる名言」というランキングです。早速見てみましょう!

自由と孤独を愛するムーミン谷の旅人・スナフキンの「考えさせられる名言」はどんなもの...

奥深い言葉が有名なスナフキン。※セリフなので少し長いです。

1位

嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。

2位

あてはないのさ、気の向くまま、風の吹くまま、ぶらぶらとね。

3位

本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ。

4位

人の好みは千差万別だと思います。もし全部の人間が同じものを食べ、同じものに感動し、同じ本だけしか読まなくなったとしたら、僕はそんな世界は味気ないつまらないもんだと思います。

5位

人と違った考えを持つことは一向に構わないさ。素晴らしい発見や素敵な哲学は案外そんなところから生まれる場合が多いからね。でもその考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。

6位

つまらん意地を張って、優しい仲間を失うことは、美しい宝石をなくすよりも悲しいことだよ。

7位

一度決めたら最後までやりぬく、それが俺の人生さ。

8位

どこにもなかったら、自分で作ったらどうだい?できるかどうかはやってみなければわからないんじゃないかな。

9位

みんなと同じことをするのはたやすいことだ。

10位

世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。おべっかばっかり使って友達になろうとするやつも同じくらい多い。だけどムーミン、僕はそんなやつが大嫌いさ。

会社や取引先、学校の友人や幼なじみ、全てに共通しそうな言葉凝縮された言葉の数々。これはメモっておいても良いかもしれないな・・僕自身結構響いた。

寝る前に復唱しそうな勢いだ。特に、

最下位の「世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。おべっかばっかり使って友達になろうとするやつも同じくらい多い。だけどムーミン、僕はそんなやつが大嫌いさ。」はカッコ良すぎる。

カッコ良い奴って合ってるというか・・真似して良いですよね?憧れますよ、スナフキン。

 



関連する記事

▲次の記事:飛行機で酒を飲むと通常の4倍酔うらしいぞ!
▼前の記事:公衆トイレに高級有料トイレ化へ!マンハッタン



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map