トップ  >  健康  >  完璧主義者は身体に害?腎臓が不健康になるらしい

                    

完璧主義者は身体に害?腎臓が不健康になるらしい

2014.03.17 (Mon) |  健康

GREEN_KE20140125500

完璧主義者は腎臓を痛めるらしい!どこまでを完璧主義者なのか定義は定かでありませんが、要は小さな点も気になってしまう人の事でしょう。

「完ぺき主義」は「腎臓」に注意!? 内蔵を癒して心も癒す「臓器セラピー」に注目という記事のご紹介です。

例えば、「腎臓」は心臓から送られた血液をろ過して尿をつくる働きをしているが、「完ぺき主義」で「しつけが厳しい家庭に育った」人は、「腎臓」に不調が表れやすくなる。そういう人は足がむくみがちらしい。

しつけは厳しい方だったなぁ。しかも嫁さんからは、気にし過ぎてしんどいと言われる。僕は強迫性障害すら疑われています。心配症なアナタは病気か?強迫性障害の可能性参照。また、

他にも、「他人の目を気にする」人は「胃」、「人生の重荷を背負っている」人は「肩甲骨と僧帽筋」、「イライラしやすい」人は「肝臓」、「聞きたくないことがたくさんある」人は「耳」に、「過去に執着している」人は「すい臓」に不調が現れるとか。

心に余裕が無い人は様々な臓器に悪影響を与えるという事です。しかし、「聞きたく無い事がたくさんある」人は耳が悪くなるのか・・これは脳がストレスを避ける為の自己防衛本能なのかもしれません。

ストレスが身体に悪影響を与える主な原因は休暇を取らせようとする所だと思うんですよね。

不調になればベッドに入りざるえませんから。ほら、学校休みたい時に熱がでればなぁ・・って思うのと一緒です。極度のストレス状態になると、それを脳が達成してしまうんですよ。

何事も半分程度でささーっと聞き流すようなゆるーい心を持つ事も大切なのではないでしょうか?忙しくしている人程、努力してでも気軽に考えましょう!

 



関連する記事

▲次の記事:花粉症は室内観葉植物もダメ!アレルギー体質悪化の原因
▼前の記事:通勤中に妄想してしまうアレコレ。異性関係が最多



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map