トップ  >  小ネタ  >  何回キレました?今年は。サラリーマンが今年「キレた」回数の平均

                    

何回キレました?今年は。サラリーマンが今年「キレた」回数の平均

2012.09.11 (Tue) |  小ネタ

a0001_012487.jpg

こんばんわ!呑みネタの神戸のまさやんです。今回は、サラリーマンが1年間に何回キレるかという平均
を調査した記事を見つけました。以外に多くてびっくり。少し古いソースですが、おもしろそうなので、ブログしてみましたよ!

実業之日本社が行ったアンケート調査によると
今年20〜30代のサラリーマンがキレた回数は32回ということが分かりました。


32回?!めっちゃキレてますやん。ちなみに調査対象は20代と30代。若い人ほどキレやすいのか?って30代ともなると結構大人ですね。僕はそんなにキレないかも・・・(心のどっかでキレてるのかな?)

一応項目を見てみると「今年『キレた』ことがありますか?」という質問を行って「ある」が45.7%、「ない」が54.3%となっています。



キレてない方が過半数超え。つまり、キレる方は頻繁にキレて、平均32回はキレる訳ですね。

私は、キレるや嫉妬など、余計な事にパワーを使うなというビジネス書を読んでから、すっかり怒らなくなりました。(たまに怒る。一人で)喧嘩しても仕方ないというか、幸せになるほうにパワーを使いいたい、だから人を嫌うのに対してはパワーは使わない、そんな感じで考え方を改めましたが、案外キレるんですねー人。私はキレられないように努力せねばっ!!!!

最近色んな平均を調べますが、平均って面白いですね。

 



関連する記事

▲次の記事:お持ち帰りされた 前田敦子 少し加熱なタイトルですね!
▼前の記事:業務スーパーのバジルウインナーが3日目・・・598円でどんだけ持つんだ>家飲み晩酌のおつまみ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map